講義録

2019年3月16日 志村大宮病院鈴木邦彦氏にご登壇いただきました。

19031601医療法人博仁会志村大宮病院鈴木邦彦氏 テーマ:病院を中心としたまちづくり(FB)

皆さまこんにちは。堀田慎一です。

2019年3月16日のこれからの介護医療経営塾では、
医療法人博仁会志村大宮病院の理事長である鈴木邦彦氏にご登壇いただきました。

今回は、「病院を中心としたまちづくり ~地域包括ケアの担い手である地域密着型中小病院の取り組み~」というテーマで講義いただきました。  

これまで日本医師会の常任理事として、我が国の医療政策に長きにわたり携わってきた先生なので、私案を含む充実した内容でありました。

講義の内容は、
1.人口動態の大変動と医療提供体制のパラダイムシフト
2.かかりつけ医と地域保活ケアのまちづくり
3.志村フロイデグループの取り組み

となっており、最初に行政・政策のことを含む講義があり、それを踏まえた上で自身が経営される自病院グループについての取り組みを話していただいております。

お話したいことはたくさんありますが、
続きは弊塾会員向けのWEB講義でお楽しみください。
▼講義サンプル

【講師プロフィール】
医療法人博仁会様の理事長挨拶をご覧ください。
http://www.hakujinkai.com/hakujinkai01.php

▼ご案内
次回のこれからの介護医療経営塾は、このような内容を予定しています。
毎月先着3法人様のみ、見学を受け付けております。
下記よりパンフレットおよび見学会のご案内をお受け取りください
▼パンフレット請求および見学会のご案内はこちら
※1 経営層の方のみ参加可能です。
※2 塾の見学は無料です。(無料見学は1回まで)
※3 宿泊先手配と宿泊費は参加者様にてお願いいたします。
※4 塾講師、塾会員に対する営業行為、迷惑行為などは固くお断りいたします。
我々は、医療・介護・福祉のすべての人に有益な情報をお届けする活動をしています。
ぜひ以下のサイトもご参考になさってください。

一般社団法人
国際福祉医療経営者支援協会

一般社団法人
これからの介護医療経営塾

現在、病院管理者養成塾、第1期生募集中です。

医療・介護・福祉に携わるすべての人に読んでほしい
Daily Reportの詳細は下記をご覧ください。

堀田の書籍はこちら
コミュニケーション活性化で組織力向上! 経営者・管理者が変える介護の現場