堀田慎一プロフィール

一般社団法人 国際福祉医療経営者支援協会 代表理事の堀田 慎一と申します。
このページをご覧いただける良きご縁に感謝いたします。

私は四半世紀近く経営コンサルティングの仕事に従事してまいりました。
その経験の中で私が一番充実していたときはコンサルティングを通じて経営者、管理者、従業員の方々がやる気に満ちた、明るい表情を見せたときでした。
私はそんな表情を見るのが大好きです。

皆さんの表情が明るく変わっていくと不思議と業績も後から追いかけるように良くなっていくものです。もちろんその明るさというのは、仕事の厳しさを通じてそれを乗り越えてきたことによるのですが、その過程はコンサルタント冥利に尽きるものがありますし、仕事の楽しさと醍醐味がそこにあると思います。

この度、私は自らの理想を追求すべく一般社団法人国際福祉医療経営者支援協会として法人を設立しました。経営者、管理者、従業員の方々はそれぞれ必要とされる課題やテーマは違いますが、皆さんの表情を明るくすべく様々な企画を打ち出していく予定です。

協会においては、定期的な研究会、勉強会などの開催を通じ各協会会員の相互の研鑽を図ることができる時間と場所を企画してまいります。

また、経営者や事業承継者(ご子息、ご息女を代表する事業承継・継承者の皆様)に対する情報提供や交流も本協会においてカを入れていきたいと考えております。
どうぞ宜しくお願い致します。

一般社団法人
国際福祉医療経営者支援協会 代表理事
https://g-msa.org/

一般社団法人
これからの介護医療経営塾 事務局長
https://www.keiei-juku.org/

現在、病院管理者養成塾、第1期生募集中です。
https://executive.g-msa.org

医療・介護・福祉に携わるすべての人に読んでほしい
Daily Reportの詳細は下記をご覧ください。
https://dailyreport.g-msa.org/

堀田の書籍はこちら
コミュニケーション活性化で組織力向上! 経営者・管理者が変える介護の現場